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エンジンが安い~!エンジンオイサイクルが安い店!

私自身もこのオイルを使っていますが、同粘度の鉱物油と比べると少しサラッとしています。。交換前はカストロール社製のオイルでしたが!普通の一般人の普通の素人が乗るバイクだと大丈夫かと思います。

コレです!

2017年03月31日 ランキング上位商品↑

エンジン サイクル エンジンオイAZ MEO-012 バイク用 4Tエンジンオイル10W-40 SL/MA2 4L [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油]4サイクルエンジンオイ

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ただ、コスパと全合成ということを考えるとそれでもこちらの方がお得ですしちょうど半年弱でマメに交換するくらいが長い目で見るとバイクに良い気がします。次はどれにしようかな。(車種や乗り方によって変わるのであくまで自分の場合です)あと注ぎ口の取り付けパーツが非常に作りが良くて使いやすいのでジョッキが無くても直に注げるのが便利でした。トータルで気兼ねなく使える良いオイルです。この価格ですと!2000〜3000キロで交換しても気にならない金額で助かります。(笑)追記:その後!800km程走行。直近では山岳を含む結構ハードなロングツーに出てみましたが!熱ダレもなく!良い感じです。私の400ccバイクで3L交換なので!4st原付バイクを同時にお持ちの方は同時交換でちょうどいいくらいではないでしょうか。安くて良い品と思われる本品を購入。取り付け時はプライヤーなどで押し込んで途中で外れないようしっかりカッチリはめ込んでます。お値段も安く!送料込!おまけはオイルジョッキ!メーカーさんの儲けが気になります(笑使用バイクは スズキのスカイウエーブ250です。トータルで考えますとコストパフォーマンスに優れ!価格以上の性能かと思われます。なお、旧車で問題になりやすいガスケットからのオイルにじみは現在まで出てません。次は他の粘度も試してみたいですね。125CC空冷単気筒で5000〜8000rpmを常用していますが、ふけ上がりシフトタッチなど申し分無く街乗りやロングツーリングなど、普通の使い方なら良いオイルだと思います。汚れ方が早いのはエンジン内の溜まったスラッジ等を抱き込んでくれているのか、シール性能の問題なのかは分かりませんが、白煙も無くオイルの減少も無いので問題無いと思います。1,000kmで抜くと鉄粉混じりの黒いオイルになってかさまってます。早いし!安い!持ちやすい!オマケも立派です!ずぅーっと使うものなので!安心して使えて!安いのは助かります。今まで!オイルの銘柄等にはこだわりがなく!バイク用1L缶!車用4L缶を使ってきました。尚、こだわりがある友人からは、車用はクラッチ云々−−−なので使わないようにと、言われていますが数十年使用してきて不具合はありません。夏、秋としっかりエンジンを回すようなツーリングをこなしたので、前回交換から3000kmほどですが交換しました。注文番号:オイル交換をこまめにすることが長く調子よく走らせるコツ。そう考えるなら価格的にも十分納得できます。。耐久性?がわからないので-1にしました。。20年以上前の旧車ですが浸潤など漏れも一切無く問題なく使えました。また性能面では汚れ方が早い感じですが!粘度においては交換まで問題無い状態でした。うれしいような・・・そうでもないような・・・。シャドウ400(NC34)に入れてみました。少し暖気し試走! とてもなめらかで高回転まで良く回ります。オイルの劣化については色では判別できません。夏場での走行でも渋滞(アイドリングが長引く状態)でなければ問題ないレベルだと思います。全合成油なんだと思いますが、他の方のレビューにもありましたが劣化が速いというのは本当みたいです。2lのオイルジョッキは毎回付いてくるんでしょうか?正直リピーターには不要です。2001年式SR400に使用してみました。以前は書かれてなかったですが、最近の車用4L缶には『バイクに使えない』旨の記載がある物が増えてきましたネ。まだ使ってはいませんが、オイルは丈夫なプラスチック容器に入っており、容器用アダプタ-がついているのでバイクへの補給も手を汚さずに済みそうです。いつもはホームセンター等でシリコンオイルやパーツクリーナー等を購入しており、AZ様の社名は知っておりました。交換後、短い距離で割と早く黒くなるように見えますが、オイル注入口から棒ですくって布にこすりつけてみるとオイル汚れているわけでは無くて、汚れをトラップしています。当方の乗り方ではこちらのオイルで十分だと思います。HONDAカブ系エンジンにSUMIX 10W-40(G2相当?の半合成)を常用しており!コストパフォーマンスに満足していました。水冷リッターバイクのZ1000に使っていますが、初夏のサーキット走行でも、真夏の渋滞でも問題ありませんでしたただ、AZさんもハイグレードのオイルが出たので(それでも他の半合成の廉価オイルより安い)そっちにしようと思ったのですが、秋に3〜4千キロのツーリングを行う予定なので、ツーリングペース&秋〜冬ならこっちで十分かなと思い再購入今入れているオイルは4,000km程の走行で、まだ2,000km弱程度は走れると思いますが、上の長距離ツーの前には交換する事になると思うので、「何km走行までせん断性の劣化が体感出来るか」は次回に持ち越しですちなみにカストロールの4Tは5,000kmを超えたあたりから体感出来るほどでした(5回程入れての感想)次回は高い方を入れてサーキットを走る予定です個人的にはサーキットを走らない人で国内メーカーのバイクならコレで十分サーキットを走るならそれぞれお任せですが私は「コレでも問題ないけどエステル使用の(AZの)高級グレードの方が安心感はあるのでそっちを使おう」という感じです他人に超お勧め出来るのですが、価格で怪しまれて使う人が少ないです(笑)製造原価なんて殆ど変らないのにねma2て規格初めて見ましたがなんでしょうかね?色は鉱物油なんですが価格を考えても鉱物油だとしても格安なのでまたリピートすると思います。オイルに気を使えとされるカワサキの旧車ですが今までの二回の使用で問題はありませんでした。当方が高回転まで回す飛ばし屋さんだからかな?安いので1,500〜2,000km毎の交換でもしばらく持つので ずっと使い続けるつもりです。。自分のバイクだと4Lでほぼ2回オイル交換できる量です。今回友人に頼まれての購入です。(交換直後はまたスコンスコンとシフトが軽やかに入るようになります)エルフの部分合成油を使っていた時は1年くらいだったので劣化は早いという印象があります。グループ3とはいえ全合成なのでサラサラした印象でコールドスタートに強そうなので部分合成油等に比べるとエンジンには優しいと思います。3度目の購入です。エンジンの振動が若干少なくなり、エンジン音が若干静かになった・・そんな感じです。交換前の某メーカーのオイルが交換時期になりノイズが大きくなって来たので気になり交換に踏み切りました。最初から愛用の添加剤を入れてしまったので、単品での評価ではありませんが、前述のオイルより新油時のフィーリング(愛用の添加剤との相性?)は良好です。。・・価格もお手頃で容器の処分も楽になるので多分、、このオイルを使い続けると思います((笑))後で5W-50の方も試してみようかなと思います。スクーターなので湿式クラッチはありませんが!スターターにワンウェイクラッチが使用されいることから!MA規格のエンジンオイルをネットで検索していたところ!エーゼットのエンジンオイル10W-40SL/MAが目に留まりました。今回!初めてこちらのオイルを注文してみました。750CC、250CC 50CCのバイクに使用。前回購入時よりもオイルの種類が増えているので!季節によって選択する楽しみが出てきました。オイルジョッキ大変重宝しています。交換前もへたっている感じはしませんでしたが、交換後はやはり静かになります。通勤や近場へのツーリングでは十分なオイルだと思います。・・この商品(10W-40)に関しては購入して良かったと思います。個人的にはお薦めのオイルです。mf06に使用しました。(おまけに頂いたジョッキは冷却水の方で使わせていただきます)冬場もバイクの調子はずっと良かったのでこの値段ならこれからもリピートして使い続けていきたいと思います。シェブロンの10w-40からの変更だったのですが1000kmくらいの走行で換えたので特に違いは感じられませんでした。以前はワコーズ4CTや4CR等をを使用していましたが、毎月2000キロ程度走るため財布に優しくないので、他のオイルを探していました。バイクメーカーのエンジンオイルと比較して!価格が安く!オイルにエステルが添加された高性能な商品もラインアップされている等から注文しました。商品到着後、即座にオイル交換しました。いつもオイルを買い置きしていて!3ヶ月おきにオイル交換してもらってます。まだあと5回分も残っています。今回の発注直後にハイグレードシリーズが発売され、そちらも早く試したいのですが、交換量は0.65L。ヘタリが早いとは考えにくいですが!たとえそうであっても激安なので非常にコストパフォーマンスは優れていると思います。もちろん!ガンガンに回す人!バイクには良いオイルをという人!最新型の高性能バイクに乗っている人にはどうかなと思います。価格が手ごろなので!メカノイズやシフトタッチが気になり始めたら早めに交換しています。入れて数日で黒くなりますし黒くなること自体はオイルの機能性とは関係ないらしいので色は何の目安にもならずシフトの入り具合でしか判別できませんが自分の場合は大体5か月くらいでシフトの入りが渋くなってきます。添加剤の関係でしょうか!何か不具合(クレーム)でもあったのでしょうか。オイル交換から1ヶ月過ぎた感じのレビューですが、私のkawasaki、エリミネーター400SEだとオイルのメーカーによる変化はあまり無いように感じる。規定の1.1リットルを入れアイドリング!エンジンがとても静かです。(周期が短いのでフィルターは2回に1回にしてます)排出オイルも何度かウェスに沁みこませてみたりゴム手袋で触ったりして丹念にチェックしましたが特にざらつきやキラメキも無く!この交換周期ではまったく問題なかったです。もうシェブロンの優位性はなくなりました。。まだ使っていなみたいですが、コスパが最高なので喜んでいました。 AZの商品はオイルスプレーやグリスしか使用したことがありませんが!価格は4リットルで1,980円(送料込み)とのこと。特に問題はないですがまだあまり走ってないので評価4としておきます。また、他の方もレビューしていましたが、長時間停止後のクラッチの貼りつきが改善されたようです。今回!レビューが多くメーカー直販が気になり購入決断しました。スカイウェイブCJ43に使用しています。特に違和感はなく!快適に走行できます。